2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

快快「アントン、猫、クリ」

台風の10/30の19:00の回を見てきました。 快快の海外での受賞後の凱旋公演!(この記事の下部に賞の詳細が載っています。) 私は恥ずかしながら公演を見るのは横トリ以来で、この作品も改変されているようですが、これまた大変面白い作品でした。声出して笑…

海月姫第5話〜外と内、化粧とスッピンの捻れた関係〜

今期から始まった「海月姫」は日常的なアニメと言えるでしょうけれど、その想像力はとどまることを知りません。 オタクの尼〜ずの面々、政治家一家の鯉淵家と女装をするおしゃれイケメンの鯉淵蔵之介。ここにポイントになる対立がありますが、それは入り組ん…

ナイトレイドの写真〜編集と人間関係〜

アニメノチカラ第2弾の『閃光のナイトレイド』。「地味だ」と言われていたが、コアなファンも目に付く本作(私の観測範囲だけではないはず)。 確かに大変面白い作品であり、私は重要な小道具として写真がとても気になりました。

F/T10 ジゼル・ヴィエンヌ「こうしておまえは消え去る」@にしすがも創造舎

関東ではフェスティバル・トーキョーが、関西ではKYOTO EXPERIMENTが開催されており、舞台芸術月間ですよ、おくさん。私も舞台好きの一人としてF/T10は幾つか行く予定であり、まずこのジゼル・ヴィエンヌ「こうしておまえは消え去る」を見てきました。 身体…