2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

WHITE ALBUM〜女神は女神でしかない 人間は人間でしかない 冬弥の隣に座るのは− ホワイトアルバム〜

話題になっていた「WHITE ALBUM」を空いた時間でちょこちょこ見てました。 いやー、本当に面白かったです。で、面白かったところを忘れないように書き留めておくことにします。最大のポイントが空白。 正直、実写でいいんじゃないの?とは思っていたのですが…

WANDERING PARTY「total eclipse-トータル・エクリプス-」

知り合いも出てたEKKYOには私の怠慢で溜まった色々なモノを処理するために行けず。しかし、既にチケットを購入していたこっちはその色々なモノを諦めて行ってきました。@横浜美術館です。 ストーリー 1985年に起きた豊田商事会長刺殺事件を中心に、そこに居…

サマーウォーズ(TV版)〜なんて応援映画〜

やっとサマーウォーズ見ました。かなりカットされていたようですが、大変楽しんでみることが出来ました。 その楽しんだ立場として、私は一観客になっていました。キングカズマ頑張れ!健二くん頑張れ!オッサンたち頑張れ!などなど、登場人物が困難に立ち向…

屍鬼4話がすごかった。

今期ノイタミナの後半戦。屍鬼が面白いのです。 激戦区の木曜日にあって、私はメイド様をユルユルと見ているのでこっちは録画してじっくり見てます。これ、本当に面白いです。私は新陳代謝と監視が特に気になったので、各話ごとにどんな変化があったのか、と…

神霊狩/GOHST HOUND〜解釈は何だっていいのよ〜

私はlainちゅうか中村隆太郎監督(と小中千昭)が好きなんだなぁと思います、はい。 簡単なストーリー 九州の小さな田舎町である水天町を舞台に、「現世」で起きた過去のある事件に「幽世」という人智を超えたものが絡みあっていく。 その中心となるのは小中…

あそびにいくヨ!の4話に驚いた。

最近の記事ですが、アバンとタイトルはどうなのでしょうか。というのをやりましたが(http://d.hatena.ne.jp/colic_ppp/20100717/1279385136)、そこで出した例に見事に漏れるアバンがいきなり登場しました。